Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

わかめのおにぎり

おかげさまで昨日、ギブスがとれました
これはリハビリ用のサポーター
バレーボール選手がこんなのしてるの見た事があります^^

PICT0007puroyekuta.jpg

さすが、お医者さん!
3週間と言えば、きっちりそうでした
膝をケガしたので膝が痛いかというと、そうではなく
動かすようになると使っていなかった筋などが痛みます
ギブスをとって先生がおっしゃったことが
「足を曲げて」
すると思いのほか曲がったんです
先生「あれ、よう曲がるな~。よく動いていたんと違うか~?」
わかるんですね^^お察しの通りです(笑)

いただいたお花も、まだまだキレイです

PICT0008ohana.jpg

いただいた玄関先のお花も満開!
お客さまも喜んでくださっています

PICT0013sakura.jpg

動けるようになったら、さっそくしたかった事
リハビリはお掃除で一石二鳥と欲張っています
思ったより快調でいい感じです

PICT0015juusou.jpg

お彼岸には主人の甥夫婦がお墓参りに来てくれました
以前来てくれた時に大好きなお酒の話題で盛り上がっていましたら
よく覚えているんですね
今回「山崎」を持ってきてくれました(びっくり!)

これはいただくには高価なものですので
主人にゆっくり楽しんでもらおうと
私はこちらの地酒「天野酒」で乾杯しました

PICT0003osake.jpg

また、子どもたちには
りくろーさんの「とろ~りプリン」
今までいただいたプリンの中で一番濃厚な味
半分ぐらいで十分満足する濃さです

PICT0026purinn.jpg

ごはんが少し残ったので
わかめと鰹節のおにぎりを作りました
乾燥わかめを手でバリバリと割り、アツアツごはんに混ぜて作ります

作り置きにしようと思ったら
ちょうど、起きてきた子どもたちのおやつになりました
完食です^^

PICT0003wakame.jpg

今したいことは大掃除
それが一段落したら、ゆっくりお菓子を焼いてみたいです^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 8 Comments

megu  

おめでとうございます~
スッキリしましたね♪
でも無理しないでくださいね~
おにぎりおいしそ♪

2009/03/23 (Mon) 20:25 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

はい、すっきりです!
ご心配をおかけしました^^

わかめっておにぎりに合います♪
日本人で良かったです^^v

2009/03/23 (Mon) 20:44 | REPLY |   

yuko  

無事ギブスから開放されたんですね~
おめでとうございます♪
リハビリの大掃除、毎日少しずつねv-392
張り切り過ぎないで~
しっかり者だけど、うっかり者でもある姉さん…心配やわ~。。。

2009/03/23 (Mon) 22:53 | REPLY |   

taka  

梅干しが旨そう^^

はい、梅干し好きですw

全快?良かったですね~
にこやかに動き回ってるんでしょうね^^

2009/03/23 (Mon) 23:00 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

そう、そう、良くご存知ですね^^
実際の私を知ってくれて
これで肩が軽いわ~(^_-)-☆

ご心配おかけしました~
少しずつ片付けていきます
やっぱり、ギブスなし、爽快です^^v

2009/03/23 (Mon) 23:05 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

はい、ほぼ全快です^^
ご心配をおかけしました

梅干しは体にいいですね
おいしいものはかなり高価ですもんね
白いごはんと梅干し・・・最高です
日本人で良かったです^^v



2009/03/23 (Mon) 23:13 | REPLY |   

しるきゃむ  

ギブスとれたんですね。
よかったですね。[拍手][拍手]
おめでとうございます。(^▽^)

お掃除を兼ねてのリハビリも、のんび~り・ゆっくりで・・・
同じところをぶつけると大変です。(私、経験者です。)

おにぎり・・・笹の葉でしょうか?
食欲アップしちゃいます。ぐぅ~。
お夜食にひとついただいていきます。
お休みなさい。zzz~



2009/03/24 (Tue) 00:26 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

ご心配おかけしました
やっと爽快気分です^^

えっ?しるきゃむさんも骨折あるんですか?
先輩のご意見、ありがたくちょうだいします^^

この葉は何でしょうね?
子どもの卒業でいただいた花束の中にありました
バランのようで素敵なので
キレイに洗って使用させていただきました
ちょっといいでしょ^^v

2009/03/24 (Tue) 07:44 | REPLY |   

Leave a comment

