Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

目指せ!免疫力アップ生活

今朝の朝食はワンプレートと塩鯖
朝はごはん党
主人にとってはパンはおやつなんだそうです^^

PICT0002saba.jpg

やっと花粉もおさまってきてホッ!
訪ねたブログで免疫力アップのお話を読んで興味を持ちました

体が冷えると免疫力が下がるそう
改善のためにできることは、そうむずかしくはないようなので
少しずつ出来る事から始めてみることにしました^^

私が大好きなコーヒーは体を冷やすので
今日は半分をほうじ茶にしました

また、甘い物好きの私
甘い物のとり過ぎも良くないので、今回はこれだけ~^^

PICT0003houjicha.jpg

甘味の少ないハードビスケットにゆず茶をトッピング
これは、ゆずとハチミツなので体にいいですよね^^

また、ストレスもいけません
アロマオイルで、しばしリラックス
香りはスイートオレンジ
こんな時間は久しぶり~贅沢なひとときですね~^^

PICT0004yuzuch.jpg

ゆっくりした時間の後は気分よくポテトサラダを作りました
旬のものをいただくのがいいようです
それを意識しながら(今回はあるものですが)
できるだけ5つの色が毎食あるように気をつけています

PICT0008potetosarada.jpg

今まではいつも後回しの自分のこと
今回は自分のメンテナンスの大切さも感じてきました

ちょっと気をつけて
もっと元気で楽しい毎日を過ごせたら・・・いいですよね^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 6 Comments

しるきゃむ  

え?そちらは花粉おさまってきてますか?
金沢は黄砂と花粉が入り交ざって
ものすごいですよ。
薬を飲んでも目が腫れぼったいし、足がむくんでます。
あ・・・昨日泣いたのと久しぶりにスーツを着てヒールを履いたせい。(笑)
・・真っ白い食器づくし☆ステキ☆
それぞれの色が映えますね。
今回は特に黄色が!鮮やか~。

2009/03/19 (Thu) 12:28 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

花粉は、大きな山はこえたようですが
まだありますね
でも、私の症状は治まってきました^^
大阪も北の方はまだまだですが
南の方は少し落ちついたかな?
それとも足はむくんでも今は見えないので
分からないだけでしょうか?(笑)
ひどい時は家にこもっていても
症状が出ましたもん!
恐るべき花粉です!

そうなんです^^
トッピングした黄身の色が鮮やかで
うれしくなってカメラを向けたのでした

後で「旬のモンと違うやん!」
とひとりボケつっこみしてました(笑)
やっぱり関西人やわ~^^v

2009/03/19 (Thu) 15:04 | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは(^^)
うふふ、さっそく・・・ですね♪♪
彩り綺麗で、いつもながら写真のセンスの良さにも訪問させていただいてて気分がいいです(*^_^*)
やっぱり男の人にとっては、パンはおやつですよね。
男の人って、ご飯をたくさん食べるから便秘の方が少ないとも・・・
おやつの小さなビスケット、とっても可愛いですぅ。
あんまりガチガチになりすぎず、無理なく始めてほどほどにってのもいいのかもしれません。
私なんて、徹底しちゃう方で、純度を高めすぎると悪いものが入ったときに、
すぐさま反応するという感じになりつつあるので・・・
80%くらいを目指すのがちょうどいいのかもしれないかなとも思っています。
アロマポット、私もスィートオレンジの出番多いんですよ(*^_^*)
柑橘系は心まで明るくしてくれるので大好きです♪

2009/03/19 (Thu) 20:10 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

そうです!
まゆみさんのブログにおじゃまして
さっそくです♪
勉強になります^^

まゆみさん家(ブログ)の写真に癒されて
文章にフムフムと納得して
これは今からでも遅くないと始めました!

B型、獅子座の私も
思うと結構一直線で
やりすぎる傾向があります

なるほど80%ですね
ゆっくりじっくり楽しみます^^

これからも楽しみにおじゃまします^^v


2009/03/19 (Thu) 21:13 | REPLY |   

taka  

ここに来ると・・・

腹が減ります^^;

ポテサラ好きにはきついですw

2009/03/20 (Fri) 18:28 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

たまには庶民の味もいいでしょ!(^_-)-☆
ポテサラ好きとは・・・意外でした^^
この時間は・・・
何を見ても食べたくなる時間ですね^^v

2009/03/20 (Fri) 20:04 | REPLY |   

Leave a comment

