Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ちょっと不便なお気に入り

何だか、そろそろ部屋の汚れが気になってきて
入ると止まらないお掃除モードのスイッチ
無理は厳禁のこの時
座ってできる小物でも磨いて気を晴らそうと
お気に入り用品を並べました

共通点はちょっと不便な可愛いデザイン^^

PICT0004sutenn.jpg

左から目覚まし時計
すっきりデザインがお気に入りですが
目覚ましベルのスイッチがかなり止めにくい場所にあって
しっかり起きないと止めれません^^

ホーローとステンレストレーのキッチンスケール
トレーが外れるので使いかってはいいですが
3グラムなどの微妙な感じは分かりにくい

アメリカのサンビーム社のポップアップ式トースター
焼き上がるとそろーりそろーりと自動で上がってくる様子が楽しい!
だけど6枚切り以上の厚いのが入りません
1枚だけでも焼ける賢い機能なのですが
厚切りトーストが好きな方には向きません

一番右が
アメリカのボストン社のシャープナー
吸盤になってテーブルにぴたっとついて
削り具合は完璧な美しさなんですが
最近、鉛筆を使いません^^;

中もシンプル
こんな風にパカンとはずれて木屑を捨てます
いい感じでしょ!

PICT0002sya-puna-.jpg

飾るものを置かない分
必要な物は気に入ったデザインにこだわります

どんどん新製品が出てくる電化製品がちょっと苦手
デザインも機能もシンプルでなが~く使えるもの

こんな物たちに惹かれます^^
スポンサーサイト

 くらし

- 8 Comments

まゆみ  

こんばんは(^^)ご無沙汰しておりました。
素敵なものが、並んでいますね~
一目見て、特に気になったのが鉛筆削り!
孫には鉛筆は使わすけど、削りがない。
今頃の歳になって初めてのように、カッターで鉛筆削っている私です(^^;)
不器用なもので、母のように、なかなか思うように上手に削れません(>_<)
私も新製品には興味ない方で、というか時代についていけず
壊れない限りはずっと使いたいから買うときにはこだわるタイプ。
なので、デザインも機能もシンプルでなが~く使えるものを大事にしてらっしゃるという
LoveAsianさんに、とっても惹かれます(*^_^*)

2009/03/17 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

yuko  

この鉛筆削り、以前から欲しかったモノです。
でも鉛筆ってあんまり使わないし、いいお値段だったので諦めましたi-182
あ~でもやっぱり素敵ですね~。。。
スケールもいいなぁ。。。
トースター、ウチは4枚切り派の上、チーズを乗せたりするので…無理ですねi-183
デザインも機能もシンプルでなが~く使えるもの、最近私もそう思うようになりました。

2009/03/18 (Wed) 00:47 | REPLY |   

taka  

タイトルに

惹かれます^^

チョット不便な物とゆっくり生活?する事ってイイっていうか、憧れます。

便利な万能型よりも、チョット不便なお気に入りに囲まれて生活したいものですよね

^^

2009/03/18 (Wed) 08:14 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

私はまゆみさんの健康的なライフスタイルに共感します^^
もともと興味があったのでしょうね
無理することなく、ゆっくり、でも、どんどんシンプルに・・・そうなると物が少なくなって気持ちがいいです^^
これらは、その中で生き残った精鋭たち!
私も孫ができたら、このシャップナーが役立つんですね^^v(先は長い!しっかり磨いておこう!)



2009/03/18 (Wed) 09:43 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

ちょっと見てるだけでもいいでしょ?
また私自身も面白くて
厚切りパンが好きだったのに
このトースターが使いたくて6枚切りのパンにするようになったり、このシャープナーを使いたくて鉛筆を買うということをしています
(笑)ちょっと笑えますよね^^

余計な物をそぎ落としたシンプルなデザインが最高です^^v

2009/03/18 (Wed) 10:06 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

今は便利なものが溢れすぎているので
なおさら、そう思うんでしょうね^^

ちょっと不便な好きなもの・・・
人ってこんなものに癒されるのかも知れません^^v


2009/03/18 (Wed) 10:24 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんにちは~。
よき古き時代ものって感じがいい!ですね~。
ステンレス系統がお好みなのでしょうか?
私はトースターが気になります。
ぴっかぴかですね。
入り口の向きが横じゃなくて縦・・!?
きっと実物は想像もより大きいんでしょうね。

2009/03/19 (Thu) 11:59 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

あ!ほんとうですね^^
入り口の向きが他は逆なんですね
今気づきました(笑)
ステンレス部分で22×16×高さ16cmで
以外にコンパクトなんですが
けっこう重いです^^
自慢はこれ22年前に買ったもの!
見えますか?
どんなに使っても磨けばピカピカになるんです
これがお気に入りの理由です^^v

2009/03/19 (Thu) 14:46 | REPLY |   

Leave a comment

