Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

家でお花見

先日、友人が抱えて届けてくれた大きな枝
ちょっとおしゃれに玄関前に生けました
気がつくとお花が咲いてる!

PICT0010gennkann.jpg

私、恥ずかしながら
枝になると梅と桃と桜の区別がいまいち分かりません
たぶん梅だと思うのですが花びらが分かれてるし~
でも可愛くていい感じ~^^

と思っていたら
妹夫婦が退屈だろうとお花見弁当を持って訪ねてくれました^^

PICT0002hanami.jpg

ミニお重のようで可愛いです
今年は作れなかったちらしずし
春色がいいですね~

PICT0010hanami4.jpg

いろいろな種類がたくさんなのがうれしいです^^
たけのこは今年初めて~

PICT0009hanami3.jpg

木の芽和えやふきなど季節感満載!
薄味の上品な味付けがいい感じ
わらびもちも柔らかでおいしい~

PICT0011hanami5.jpg

主人や子どもたちにはヘルシー過ぎると
チキンも買ってきてくれています
出来過ぎた妹夫婦です

PICT0005hanami2.jpg

またデザートにアンリ・シャルパンティエのケーキを買ってきてくれました
どれを食べようか迷う一瞬が、すご~く幸せ!

annri.jpg

久しぶりにごちそうをいただいて
にぎやかなおしゃべりも楽しかったです^^

今月は忙しい日が続き、昨晩も10時すぎに帰宅したという妹のご主人
お疲れなのにありがたいです(感謝)

一足早く、お花見気分、満喫させていただきました^^v


 いただきもの

- 6 Comments

yuko  

気が利く妹さんですね~。
妹さんのご主人も優しい方。。。
姉さんの周りはいい人だらけ~
私もいい人になれるよう精進して
姉さんに会いに行きます^^

2009/03/14 (Sat) 22:19 | REPLY |   

megu  

わ~すごいごちそう~
ほんとにやさしいお姉さんの夫婦♪
チキンまですごいな~
それに、ケーキ!
私は手前の苺のショート、苺いっぱいのったのん!それそれいただきま~す♪

2009/03/14 (Sat) 22:58 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

本当にまわりに恵まれていて
人間ができてないのは私だけです(笑)
私もかなり精進して
yukoさんに会いにいきますv-254^^



2009/03/15 (Sun) 08:30 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

本当にこの日は
盆と正月が一緒に来たみたいと言ったら
妹にオーバーだと笑われました^^

meguちゃんもシンプルなケーキが好きなんですね^^
でも最高なのは、やはり手作りケーキですv-274^^v

2009/03/15 (Sun) 08:42 | REPLY |   

しるきゃむ  

うわぁ美味しそうですぅ。
前の安納いもの時の妹さんですか?
美味しいものにお詳しい。
meguさん苺ですかぁ…
じゃ~私は、モンブラン!いただきま~す。

2009/03/15 (Sun) 14:45 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

どう、そう。あのお芋の妹です^^
神戸、京都に詳しくて、かなりグルメです
でも、しるきゃむさんにはかないませんわ^^
モンブラン・・・ケーキの王様って聞いてます
やはりチョイスもなかなかですね!
v-273のみものと一緒にお楽しみくださいね^^

2009/03/15 (Sun) 18:38 | REPLY |   

Leave a comment

