Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

アジの天ぷらあんかけ

昨日は新鮮なアジがあったので天ぷらにしました
天ぷらってアツアツは何を揚げてもおいしい!
大好きな料理です^^

PICT0003aji.jpg

3枚に下ろして、一口大に切ったアジを揚げたら
半分はそのまま、お塩や醤油で楽しみ
後の半分は、トロミをつけたアツアツの甘酢あんをかけたものを作ります

最初は家族からのリクエストでしたが
私自身もいろいろな味を楽しみたい方なので
鶏の唐揚げなどでもこんな感じの味つけを楽しむことが多いです

PICT0004furai.jpg

いつもは食前酒なのですが
今夜は食後にゆっくりワインです^^
おつまみにはフルーツ入りクリームチーズの上に
マスタードのスプラウトとミニトマトをのせた軽めのもの

久しぶりのワインです^^v

PICT0006wainn.jpg

 クッキング

- 8 Comments

しるきゃむ  

こんにちは♪

お昼時に食欲のそそるものを拝見!
揚げ物のあんかけ大~好きです。
今から、お昼にします。

食後のワインタイム・・・ゆっくり時間を愉しんでいらっしゃるご様子。
ディスプレーがまた、ス・テ・キ☆ 植物がお皿にかかって・・

クリームチーズいいですね。あ~ん、美味しそうです。
クリームチーズって和風でもイケるってご存知ですか?
かつお節&お醤油(冷ややっこにトッピングする感じで)で、Good!です。
日本酒の時によかったら、ぜひ!^^

2009/03/12 (Thu) 12:28 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

今日のお昼は何かな~?

食後のお酒、いいですね~
こちらの方が片付けてゆっくりできるし
主人はワインがだめなので
主人が寝たあとに、おひとりさま楽しみました
たまには、コレもアリですね^^

クリームチーズの和風って知らなかったです
次回、日本酒で試してみます^^vありがとう~♪

2009/03/12 (Thu) 13:23 | REPLY |   

megu  

おいしそ~
私的には塩が好きですけど、あんかけも食べたいわ~
それに、チーズ。。。
あ~ゆっくりこんなアテで飲んでみたいわ~

2009/03/12 (Thu) 18:23 | REPLY |   

taka  

BESTな2品ですねー

腹減った・・・

2009/03/12 (Thu) 19:23 | REPLY |   

K.H  

あんかけってお肉、魚、お豆腐
、何でも合うんですよね。
久しぶりのワインの味はいかがでした?
良いお薬になりますように祈ってますね。V

2009/03/12 (Thu) 23:49 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

最近は子どもたちも塩です
塩もバラエティーにとんでいて楽しいですね^^

○曜日はママの日って作っちゃいましょう!
飲み過ぎると次の日は大変ですが(笑)

2009/03/13 (Fri) 08:03 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

takaさんも魚派?
ワインも大丈夫なんでしょうかね^^

2009/03/13 (Fri) 08:09 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

久しぶりのワインはよくまわりました^^
また何かあってはいけませんんので
あわてて布団にもぐりこみました(笑)

早く思いっきりお料理がしたいです^^

2009/03/13 (Fri) 08:13 | REPLY |   

Leave a comment

