Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

ワンプレートミートソース風ランチ

いただいたお花で玄関が華やか~これだけで元気になれそうです

gennkann.jpg

玄関の端っこに、まだおひな様?って思われるでしょうか・・・
この辺りは4月まで飾るお家がまだまだあるんですよ^^
ちなみにこれは手作り
7年ほど前にトールペイントを習っていた時の作品
かわいい系の小物は苦手なのですが、これだけは気に入って置いています
地味な素朴さが家に合うようです^^

ohinasama.jpg

家事をがんばってくれている主人も、そろそろ疲れ気味
そこによく食べる長男が帰ってきましたので、ちょっと大変な様子
私もそろそろリハビリをかねて簡単料理を始めることに
もちろん無理は禁物
それでワンプレートで簡単ミートソース風ランチ^^

mi-tofuu.jpg

タマネギ1個、ニンジン1本をあらみじん切りにして
豚細切れ(200gぐらい細切り)と一緒に炒めて、そこにトマト缶1個を入れて煮る
後は、塩、コショウとケチャップで味を調節
仕上げに味をまろやかにする砂糖大さじ1とバジルとオレガノをお好みで
あっさりしたミートソース風に仕上がります

パスタのお湯をわかすところから始めれば、同時に仕上がるので
15分もあれば大丈夫
パスタにもごはんにもよく合うソースです

小さい頃は、ごはんをなかなか食べてくれなくて苦労した長男が
なかなか起きて来ない次男の分もペロリとたいらげてしまいました

あらあら、また何か作らなくてはなりません~^^
スポンサーサイト

 クッキング

- 8 Comments

megu  

お雛様かわいいですね~
横からノンがこれ可愛い~割れ物かな?って言ってますv-411

ミートソース風ランチ、ワンプレートでお店みたいですね♪
いっぱい食べてくれるひとがいてくれるのんってシアワセですね♪

2009/03/09 (Mon) 19:22 | REPLY |   

yuko  

お店に行ったのかと思いました。
ミートソースがご飯にも合うなんて衝撃です。
息子さん、久しぶりの姉さんの手料理で食欲モリモリなんですね。
でも、あんまり無理しないでね~。
半月盤はこじらすと尾を引くらしいですよー。

2009/03/09 (Mon) 20:04 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

ノンちゃん、ありがとう^^
これは木なんですよ
落としても割れないから私にぴったりです^^

よく考えるとわが家には
インスタントと冷凍のストックがないんです
作らないと食べられないので簡単料理となると
こんな具合です^^
幸せってことにしときます^^v

2009/03/09 (Mon) 20:19 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

はい、気をつけるようにしますね^^
そう思って
ますます簡単料理に磨きがかかってます(笑)

ミンチのミートソースはパスタに絡みにくいので
私は細切りの方が好きです
しかも野菜たっぷりが^^
チキンにすれば
まさしくチキンライスのような感じで
ごはんとの相性もぴったりです^^
こんな、なんちゃって料理が得意とは
自慢になりませんね^^アハハ~^^

2009/03/09 (Mon) 20:29 | REPLY |   

しるきゃむ  

こんばんは~♪
トール…優しい素朴さが、いいですね。
好きです~。
お内裏様は、優しくて包容力ありそう。
お雛様は、きりりとしたマユがかわいいです。
ミートソーススパ&ライス・・・なるほど、ありですよね。
がっつり食べたい時にはいいですね。
我が家では、邪道ですが、子供用にミートソース半分に取り分け、
残り半分は、旦那用にカレー粉を加えて、ドライカレーにしてます。
作り方が適当ですね。(笑)

2009/03/10 (Tue) 00:49 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

なるほど~ドライカレーはありですね~^^
この一連はレストランで言うと
まかない料理のたぐいでしょうか?
どんなメニューより
調理人のまかない料理が一番おいしいといいますもんね
次回はドライカレーに挑戦だ~^^v

2009/03/10 (Tue) 08:33 | REPLY |   

K.H  

ペペロンチーノなどの今風のパスタが苦手な主人にいいかも。
久しぶりにミートソースを作る気になりましたよ~。
ついマンネリになってしまっている献立に気合をいれないと
いけませんね。

2009/03/10 (Tue) 08:55 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

夫婦二人ならちょこっと作れば
かなりしのげますのに
子どもがいると
がんばって作っても追いまくられます(笑)
勤務は東京と思っていましたら大阪でした
大きな計算違い~親子共々がっがり^^;
この生活は当分続くんですね~(*_*;

今日は申し訳ありません
よろしくお願いします<m(__)m>

2009/03/10 (Tue) 09:28 | REPLY |   

Leave a comment

