Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

寝て見えたもの

久しぶりにゆっくり家で寝転がっています
へ~わが家はこんなふうになっていたんだ~と何だか新鮮!

そう、この写真はわがやのひとつの部屋の天井でした^^

tennjou.jpg

何だかそんな新鮮さが面白くて
寝ながら部屋中を見回していました

ちょっと目線が変わると
今まで気に入らなかった位置の神棚の裏の木目は気に入ったり
なんかいい感じ・・・

今日はどうしてこんなにゆったりしているかと言うと
太い右足・・・ギブスです
実はうっかり転んで怪我をしてしまいました

PICT0008.jpg

小雨の日はよく滑るので、かなり気をつけていたのですが
ちょっと用事をこなそうとあわてて滑って右膝をついてしまいました
その日は何でも無いと思っていたのに翌日は歩けません

レントゲンでお皿に十文字のひびが入っていたので
筋に引っ張られてお皿が割れないように
右足をギブスで支えて曲がらないようにしています
完治には3週間の予定
驚いたけれど、これぐらいですんで良かったとも・・・

しかし、これぐらいの怪我でも何もできません
健康のありがたさを身を持って実感です

また普段、家事をしない夫が大活躍
料理から買い物から洗濯まで何も言わなくても当然のごとくしてくれます
ありがたいです~
初めて食べた、具のない焼きそばとごはん・・・おいしかったです^^

寝ていて見えたもの・・・いい感じです^^

スポンサーサイト

 くらし

- 10 Comments

-  

いやいや、ビックリしました~

でも天井の写真がアップされてるとは、さすがLoveさんですね。そして、その天井の美しさに感動しています。
どうみても、日本というよりアジアです。

次はどんな写真?楽しみにしています。

2009/03/01 (Sun) 23:14 | REPLY |   

LoveAsian  

コメントありがとうございます^^

びっくりさせてごめんなさい^^
こんな時にブログもどうかと思いましたが
ちょっといい感じだったので書きたくなりました
痛さより幸福感が勝ったので
見苦しい写真もお許しくださいね

2009/03/01 (Sun) 23:36 | REPLY |   

megu  

大丈夫ですか?
しばらく更新ないから心配してました!
3週間もつらいですね。。。
それにしてもだんな様の奮闘ぶり。。。
具のないやきそばv-398とってもやさしい味なんでしょうね~
おふたりとも無理せずにはやくよくなりますように~

2009/03/02 (Mon) 06:10 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

大丈夫ですよ~^^
いつもなら病院には行かないのですが
今回はいつもとは違ってました
子どもの手が離れれば今度は自分なんですね
結婚して初めて主人の手料理をいただきました
具のない焼きそばをおかずにごはんを食べるなんて
ど~なん?って思いましたが
キャンプに行ってるようで何だか楽しい!
主人の方がシンプル ライフ スタイルを極めてました(笑)
今日はお弁当を買ってくれるそうです^^v

2009/03/02 (Mon) 07:41 | REPLY |   

しるきゃむ  

え~!!大丈夫ですか~?

うわ~大変じゃないですかぁ(汗)
大丈夫ですか?
ひざ・・・めちゃめちゃ痛いですよね。

しるきゃむも去年の9月初めに玄関先で2段の階段の存在を忘れ・・・
スローモーションで空中を飛びました。右足打撲。
その時は過呼吸になるくらい息が出来ませんでした。
幸い骨には異常なく、でも、お皿の横でしたのでしばらく歩けませんでした。

結局、完治に1ヶ月くらいかかりました。
今でも、あたると痛いです。
ひざは治りにくいですし、後遺症になりがちです。
安静になさってくださいね。
この機会にご主人にう~んといっぱい甘えて☆

・・・健康でいるって当たり前のように思いがちですが、
いざ!不自由になると、改めて健康のありがたさが身にしみますよね。
どうぞ、お大事になさって下さい。

2009/03/02 (Mon) 10:33 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

先生がお皿が割れたら手術と入院と脅かすので
おとなしくしていますので痛みは大丈夫です
私も家の中でもよく転んで同じような経験があっても
今まで病院になど行ったことがなかったので
自分でも驚いています
でも、3週間なら、あっという間ですので
まだ良かったです
しかし皆さんのアドバイスを参考に
じっとしていますのでブログだけはお許しを・・・(笑)
この際に忙しくて読めなかった本など読んでいます^^

2009/03/02 (Mon) 11:57 | REPLY |   

しるきゃむ  

天井の写真が美味しい餃子の写真に~
^◇^)<

2009/03/02 (Mon) 16:13 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

わ~びっくりしました
教えてくれてありがとう^^
こんな天井ならいいですけどね(笑)
先日yukoさんにも教えてもらって気づいたのですが
やはり私の間違いだけでなく
写真は確かに天井なのにアップすると餃子の写真に変わっているという
不思議なことになっていました
確かめると偶然なのか写真のNo.が同じだったので
重なって(?)保存されてた感じなのかな~
とにかく教えてもらって助かりました
びっくりさせてごめんね~^^ありがとう♪

2009/03/02 (Mon) 16:40 | REPLY |   

yuko  

大丈夫ですか?
びっくりしました!!!
ステキな天井~ってのん気に読んでたら
包帯が見えて…
ご主人優しいですね^^
姉さんが有難いって思ってる以上に
ご主人は姉さんの有難さが身にしみてるでしょうね~。
息子さんも帰ってきたらビックリするやろな~。。。

2009/03/02 (Mon) 22:12 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

大丈夫ですよ^^これぐらいですんで良かったです
でも健康のありがたみ、身を持って実感しました
もうこれからは、ちょっとぐらい足が太くても
満足することにします(笑)
そうそう、主人とは立場が逆転して
私も主人の気持ちがよく分かりました^^
しかも鍋をひっくりかえしたり私と同じドジをします
夫婦って似てくるねんね~面白いです^^v

2009/03/02 (Mon) 22:41 | REPLY |   

Leave a comment

