Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

卒業旅行

長男がこの春、やっと大学を卒業
卒業記念旅行は2週間のヨーロッパ旅行
フランス・イタリア・ドイツをまわるそう・・・
荷造りもやっと終わり、明日は関空まで送るだけ

IMG_4001.jpg

紙幣もユーロに変えて、これで9万円(なんか中途半端な金額^^;
商品券のようなデザインですね

IMG_3994.jpg

一緒に行く友人は十数人
小遣いをいくら持っていくか、どこをまわるか、よく相談に出かけます

そんな時、下宿している友人に持っていく弁当です

IMG_3997.jpg

いつも急なので、あり合わせで申し訳ないけれど、やさいの量はたっぷりと!
でも本当はお肉がいっぱいがいいんでしょうね^^ごめんね、友人くんたち^^

一緒にいっぱ~い世界を見てきてね♪
日本のいいとこも悪いところも、いろいろ感じるでしょう
そして、みんなで元気で無事に帰ってきてください
楽しい時間は、あっという間でしょうね♪・・・^^v

 クッキング

- 12 Comments

-  

こころのこもったお弁当ですね。下宿とかしている人には、本当に嬉しい差し入れだと思います。Loveさんの気持ちが伝わりますね。

ヨーロッパへ卒業旅行、いいですね~この頃の若者は(^0^)

2009/02/21 (Sat) 21:51 | REPLY |   

LoveAsian  

コメントありがとう^^

いえ、いえ、どこかでうちの子も
お世話になっていると思います^^
子どもがお弁当と言いますので
きっと、すご~くお世話になっていると思います^^

この旅行で何か感じてくれればいいのですが・・・
そう思って、いろいろ協力しています
この友人たちとは
いつまでも仲良くできればいいな・・・と^^v


2009/02/21 (Sat) 22:24 | REPLY |   

K.H  

豪華な卒業旅行

豪華で長い旅行なんですね。
でも就職してしまうとなかなか旅行はできないので今しかないです。
娘は卒業旅行にベトナム、マレーシアなどアジアをまわっていたのを思い出しました。

写真のおいしそうなお弁当をもらったお友達はきっと大喜びでしょうね。

2009/02/22 (Sun) 00:28 | REPLY |   

しるきゃむ  

ヨーロッパなんて

行った事ありません。豪華ですね。うらやましい~!
3週間の旅行でしたらきっといろんなことが経験出来るんでしょうね。
長男さん、楽しんで気をつけて帰ってきてください。
お土産話のアップも楽しみです。

2009/02/22 (Sun) 08:55 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

今、関空から戻ってきました
3週間と聞いたはずが
帰国日を聞いたら2週間でした
ほんとのんきな母です^^

お弁当の友人には
きっといろいろお世話になっているんでしょうね^^

2009/02/22 (Sun) 09:54 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

私も行ったことありません(笑)
しかも3週間と聞いたはずが・・・
いつのまにか2週間になってました^^
見栄をはってごめんなさ~い(笑)

今日は関空に送るまでにすでに道に迷って焦りました
親子であわて者です^^;

私も行きたい国ばかりですので羨ましいです^^v

2009/02/22 (Sun) 10:03 | REPLY |   

yuko  

わぁ~羨ましい♪
憧れのヨーロッパ…
いつか行ってみたい(早く行かないとヨボヨボになっちゃいますね)

やっぱり姉さん、いいお母さんですネ!
きっと息子さんも明るくていい息子さんなのでしょうね~。

2009/02/22 (Sun) 12:31 | REPLY |   

megu  

いいですね~
お土産ちゃんと具体的にお願いしましたか?v-411
ヨーロッパ実は。。。私も行きました♪
独身の時に2週間ツアーですが。。。
他国の人とのかかわりあいが、いろいろと考えさせられて、とても自分自身ためになったと思います。
息子さんもいろんな経験してくるんでしょうね~

それにしても、おいしそうなお弁当です。
ほんとなんども思わされること、LoveAsian
さんの娘になりたい。。。

2009/02/22 (Sun) 20:15 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

いえ、いえ、息子たちに聞いてください
ずいぶん、ずっこけた母ちゃんです^^

先日、次男に「おかん」と言われてびっくりしました
ダレ???って一瞬おもいましたわ(*_*;

いいお母さんからは、ほど遠いです^^v

2009/02/22 (Sun) 21:38 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

そうですか!行かれたんですね^^セレブ~^^v
息子は貧乏旅行なので
ヨーロッパのブランドではないアメちゃんを頼みました
大阪のおばちゃんのバッグには
いつも入っているやつです(笑)

私の娘に・・・きっと後悔しますよ(笑)

2009/02/22 (Sun) 21:43 | REPLY |   

amoree  

若い時に海外を見ておく事は大変な勉強になると思います。・・・ここで、親は資金を出すんだよ!・・血となり肉となる事をわたし祈ってま~す。

2009/02/22 (Sun) 21:55 | REPLY |   

LoveAsian  

amoreeさん^^

そうなんです^^
親は息子たちに貢いでおりますので
どこにも行けませ~ん(泣)

しかし将来の日本を担う子どもたちには
海外経験は大切と思っているので
夫婦でランチぐらいで我慢しております^^

しかし若さに贅沢は似合わないと
そこのかけひきに苦心です^^v

2009/02/22 (Sun) 22:40 | REPLY |   

Leave a comment

