Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

安納芋(あんのういも)

妹からメールが入りました
「おねえちゃん、すごい美味しいお芋があったから送るわ!」
芋って・・・もらったのあるんやけど・・・と思っていましたら
ユーパックで次の日に届きました

安納芋・・・聞いた事ないな~

raberu.jpg

小ぶりでジャガイモのような形もあって、切ると中が少し赤みがあります
さっそく洗って、いつものごとくそのままオーブントースターで焼きました

imo.jpg

焼けると鮮やかな黄色
皮から蜜のようなものがジワ~と出てきます^^

食べると・・・ホクホク、トロ~ン・・・
甘~~~~い♪何、コレ!!!!おいしすぎる~~~^^

fukasi.jpg

なかなか商品が入らない上、すぐに売れてしまうそうで
このお芋にぞっこんの妹は、次回入荷日を聞いて走るのだとか^^
「おいしかったら、また送るよ!」とのメール
私は本当に、いい妹を持ちました♪こんな時だけ、ほめたおします(笑)

この、お芋見つけたら、即買いです^^v


 クッキング

- 10 Comments

megu  

今はやりの安納芋ですね♪
実は私は今日いっぱい試食してきました~
ほんと、とろりと甘くておいしいですよね♪

2009/02/18 (Wed) 22:07 | REPLY |   

yuko  

安納芋…初耳です。
きれいな黄金色ですねー
焼き芋食べたいナ♪

2009/02/18 (Wed) 22:22 | REPLY |   

K.H  

おいしそうな色が・・・

おいしそうに焼けていますね~
今すぐ食べたいくらいです。
種子島って書いてありますが、
鹿児島もおいしいものがたくさんありますね。

2009/02/18 (Wed) 23:22 | REPLY |   

gateau chocolat  

安納芋・・・私も初めて聞きました。オーブントースターで焼けるんですね~。普通のサツマイモでもいっしょかな。今度試してみます。

写真で、ますます美味しそうですね。家が近かったら、食べに行くのにー

2009/02/18 (Wed) 23:35 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

そうなんですか^^こちらにもあるんですね
よく作るスイートポテトより甘いかも^^
これから買い物で気をつけて見ますね^^v

2009/02/19 (Thu) 10:31 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

女性はお芋好きですよね^^
特にコレはまります^^
ダイエットが・・・
しかし、おいしさには勝てません^^v

2009/02/19 (Thu) 10:33 | REPLY |   

LoveAsian  

K、Hさん^^

説明書にはアルミホイルに包んでとありましたが
そのまま焼いた方がおいしかったです
こんな時は小ぶりの方が早く焼けていいですね^^

知らないものがいっぱいです^^

2009/02/19 (Thu) 12:40 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolat さん^^

さつまいもはいつもオーブントースターで焼きます
大きければ切って早く焼けるようにします

今回は家族で完食してしまいました
おいしいものはあっという間です^^
見つけたら声をかけますね^^v

2009/02/19 (Thu) 12:44 | REPLY |   

megu  

いえいえ、スーパーとかではみたことないです。
焼酎の試飲会だっので、お芋の試食も一緒にしていたんで、そこでめいっぱい食べました~v-411

2009/02/20 (Fri) 15:07 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

そうなんや~^^
meguちゃん、なかなかやりますね~^^v

2009/02/20 (Fri) 20:11 | REPLY |   

Leave a comment

