Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

煮込みハンバーグ

今年のバレンタインデーに贈ったのは
ドライフルーツがのったチョコ

nnn.jpg

お酒にもよく合います^^
やはり主人のものは、私のものでした(笑)

osake.jpg

料理は煮込みハンバーグ

ソースはあっさりしたかったので
ケチャップとウスターソースと焼き肉のタレと、隠し味にお砂糖を小さじ一杯
これで、けっこう本格味なんですよ^^

テーブルでグツグツ煮込みながらが、さらにおいしい^^

nikomi.jpg


あとは各自で好きなだけ・・・

hitokuti.jpg

もう一品は春色のサラダ
キャベツとハムをヨーグルトとマヨネーズで和えた簡単料理
塩ゆでアスパラで飾ります

sarada.jpg

温めれば美味しく食べられる煮込み料理は
食事時間がバラバラなわが家での、お役立ちメニューです^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 14 Comments

しるきゃむ  

いただきます。

夕べ、コメントさせていただこうと思いきや、あまりの睡魔で断念しました。
・・・で、この時間、もうお昼ですね。(汗)
前置きはこのくらいで、ドライフルーツのチョコいいですね。
洋酒にあいますよね。次のバレンタインはこれ、いただきです。

煮込みハンバーグ美味しそうです。
食宅の上でアツアツをいただく・・・いいですね~。
これも、いただきです。

貝われ大根ポイント高いですね。
四隅の飾りつけはお店で出せれてるようなお皿になりますね。
ハンバーグの上に乗っている白いものは何でしょう ?
ピザチーズですか ?

サラダも・・・丁寧に切ったアスパラガスが食欲をそそりますね。
かわゆい小春サラダですぅ。(拍手)(拍手)

2009/02/16 (Mon) 12:06 | REPLY |   

taka  

↑全て出前お願いしたいところですw

ふぃ~腹減ってきた;;

2009/02/16 (Mon) 20:24 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

返事は出来る時でいいですよ~^^
ブログは楽しみましょう~♪

ピンポ~ン!チーズです!
とけない間にと、あせりました(笑)

どんどん簡単料理なのですが
これが、うまい!おすすめです!^^v

2009/02/16 (Mon) 20:36 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

ごめんね~^^;からみにくいネタで・・・^^;
出前なら、喜んで~♪
あの椅子でコーヒーが条件ですけど・・・^^v

2009/02/16 (Mon) 20:44 | REPLY |   

まゆみ  

LoveAsianさん、私にも出前を~♪思い切り、からまってます(笑)
煮込みハンバーグ、彩りも、とっても綺麗ですねぇ。
チョコも私好み!
LoveAsianさんのものは私のもの!違うって←調子に乗りすぎでした。(>_<)
バレンタインの日、仕事関連で大阪行きのパートナーについて行き
迷子になるのが怖くて私は神戸で別行動。
待ち合わせて行った先は、ちょっと大人な雰囲気の回転寿司屋さん!
でも、なんでバレンタインにお寿司・・・って感じもしましたが
一人酔いしれてしゃべりまくって?←私がデス。
バスで来てたの二人とも忘れるところで最終の便にもうちょっとで乗り遅れるとこでした(^^;)

2009/02/16 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

K.H  

我が家も人気が・・・

煮込みハンバーグは我が家でも人気のメニューです
男性は肉類を好みますが、私はどちらかというと魚類が好きなので
バトルにならないように気をつけないと・・・そんな気力もありませんが。

2009/02/16 (Mon) 21:11 | REPLY |   

megu  

すごい~
ハンバーグでもこういう食べ方もあるんですね~
おいしそ~
好きなだけどうぞって言われたら、もう止まりません~
煮込みハンバーグ食べたくなってきた~

2009/02/16 (Mon) 22:49 | REPLY |   

yuko  

ウチでも食事時間がバラバラになってからは、ハンバーグと言えば
煮込みなんですが・・・これいいですね~!
野菜はどのタイミングで入れたらいいんですか?
姉さんの盛り付けは食欲をそそります♪

ドライフルーツのチョコ美味しそう。
初めて見ました。

2009/02/16 (Mon) 23:20 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

大人の回転寿しってどこでしょう?
ちょっと聞いてみたいですね~^^
大人の女性はバレンタインはお寿司でしょう!
って、ことにしときましょう(笑)

ほんとですか~?
私の料理でいいんですか~?
食べたら後悔するかも~(笑)
近場ですので一度チャレンジしてみます?(笑)

2009/02/16 (Mon) 23:53 | REPLY |   

LoveAsian  

K、Hさん^^

そうですね^^
男性は肉が好きですよね
子どもたちは特にそうです♪
その胃袋を満たすため、キッチンから出られませんわ(笑)
その合間に、ブログで休憩しているって感じです(笑)

2009/02/16 (Mon) 23:58 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

大家族には、これはいいメニューかも^^
時間差で起きてきても、温めるだけ
もしくは「自分で温めて食べてね~」です^^
自分の好きなものを自分でとるので
子どもたちも喜びますよ♪
次回はぜひ!おすすめです^^v

2009/02/17 (Tue) 00:04 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

野菜はハンバーグを焼くのと同時に、別鍋でゆでます
ハンバーグは両面に焼き色がついたら、お湯を入れ
ケチャップとウスターソースと焼き肉のタレとお砂糖で味付けします
食卓にのせる前に、ゆでたニンジンとジャガイモを入れて、チーズとネギでトッピング
この時は、あっさりした野菜がおいしくて
その次は、煮込んだ野菜を楽しみます^^
これで2日は大丈夫!(笑)
時間がある時に作っておけば、後が楽なメニューです^^v

2009/02/17 (Tue) 00:23 | REPLY |   

しるきゃむ  

作ってみました~♪

昨日の晩御飯にLoveAsian さんレシピの煮込みハンバーグ作ったみました~。

ケチャップとウスターソースと焼き肉のタレとお砂糖で
→ めっちゃ本格的なお味になりました。美味しかったですぅ。
別ゆでのニンジンと新ジャガも入れて・・・。

家族みんなに好評でした。おかわりも続出!
私も笑顔(^▽^)みんなもニコニコでした。

盛り付けにも貝割れ大根、使いましたよ。V(^^)V

コメントで写真も入れられたらいいのですが。(残念)
でも、美味しく作れて嬉しかったので再度コメントさせていただきました。

↑これで2日は大丈夫!と思いきや、お弁当に入れて、
私がこれから お昼に食べたらもう終了です。
うちは現役食べ盛りが、まだ3人(?)居ました・・・。(笑)

2009/02/18 (Wed) 10:38 | REPLY |   

LoveAsian  

作られたんですね~^^好評で良かった~♪
写真とっていたら、しるきゃむさんのブログでアップしてくださいね^^
しるきゃむさんが作ったら、それはもう、しるきゃむさんのオリジナルですからね^^
楽しみにしています^^

そうですか!完食^^
2日目は、また味がしみて、ゆでたスパゲティーにかけてもおいしいので、次回は倍の量で(笑)

再登場、大歓迎です^^v

2009/02/18 (Wed) 13:27 | REPLY |   

Leave a comment

