Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

最近、大笑いした事

わがやは食前に夫婦で乾杯がお決まり
お酒は何でも
お料理によっていろいろ味わいたい方です^^

今日は、私は初めての「カティーサーク」

IMG_3831.jpg

期待しながら主人が開けるのを見ていましたら

IMG_3834.jpg

アレ?ナニ?開いたフタを見てびっくり!

IMG_3835.jpg

これって、ワインのコルクが残った感じと同じこと~?
いつもと違うので夫婦であわてました(*_*;

IMG_3836.jpg

あわててペンチを持ち出しては瓶の入り口をこじ開けようと試みたのでした
入り口がギザギザなのは主人のがんばった痕・・・ところが・・・
こじ開けている主人が気づきました
瓶の入り口の中に何かある
「あれ、これなにやろ?ひょっとして・・・」

IMG_3832.jpg

そのまま注ぎましたら、キチンと出ます
しかも少しづつ出るようになっていてオシャレです^^

IMG_3839.jpg

しばし、おあずけさせられた私たち
明日、お店に持って行って交換してもらうと言いたい放題でした^^;

やっと飲めた時は大笑い^^
知らないということは面白いものですね~^^いえ、恥ずかしいことですね(^_^;)

何だかんだと大騒ぎしたあとのお酒は・・・もちろん最高の味でした^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

しるきゃむ  

おもしろ過ぎます。

我が家のカティサークは普通の口ですよ。
おしゃれな注ぎ口・・・人騒がせですね。(爆)
初めて拝見しました。

でも、無事に飲めてよかったですね。(笑)

2009/02/11 (Wed) 21:44 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

え~!みんなそうじゃないのですか?
そう言えば主人が以前飲んだ時は
普通だったと言っていました
勘違いではなかったんですね^^

大騒ぎの後は大笑い^^
しばらく、このボトルを見たら大笑いしそうです^^
お味は・・・飲みやすくてハマりました^^v

2009/02/11 (Wed) 22:07 | REPLY |   

megu  

ひさしぶりのコメントですみません。
たっぷり更新すごいですね~
ウィスキーの口ってどんどん進化してるんですね~
私は、ウィスキーはなんとなく苦手で、一杯目はビールで、後は日本酒が一番好きです♪
ワインもデザートワインとかが好きかな~
まだまだお子ちゃまですかね~
ウィスキー飲めるひとってかっこよく思えます♪

↓のお茶漬けおいしそうです!
お茶漬け食べたくなってきた~

2009/02/11 (Wed) 22:20 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

meguちゃんも飲めるんですね^^
主人の相手をしていましたら
いろいろ楽しめるようになりましたが
だんだん弱くなってきました^^
でもお酒のムードは大好きです^^

飲んだ後のお茶漬けは最高ですね♪
何でもだんだんシンプルなものが好きになっています^^v

無理をせず時間がある時にお越し下さいね
楽しみに待っています^^

2009/02/11 (Wed) 22:56 | REPLY |   

K.H  

昔は・・・

楽しそうなおうちバー!
昔のカティーサークはそんなフタではなかったのに変化してるんですね。
それにしても男の人の関西弁、最近になって私、やっと好きになりました。
会話が和みますよね。

2009/02/13 (Fri) 00:47 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

やはりそうなんですか・・・このフタは珍しいのですね
次回はどこかにコレをプレゼントして驚かそうと主人と企んでいます^^
いつまでも、つまらないいたずらが思いつく夫婦です^^v

2009/02/13 (Fri) 07:27 | REPLY |   

Leave a comment

