Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

お茶漬け

日本人なら
いっぱい飲んだ後は・・・

IMG_3822.jpg

お茶漬けでしょう^^
ホカホカごはんに、お茶漬けのもとをササッと入れたら

IMG_3794.jpg

佃煮のジャコとネギとゴマをトッピングしてアツアツのお湯を注いでサ~ラサラ^^
おいしいですよ~♪

IMG_3796n.jpg

 クッキング

- 12 Comments

yuko  

お茶漬け、食べたくなりますや~ん。

↓難波に行かれたんですね~。
焼き鳥屋さんって長い間行ってないなぁ。
居酒屋ではなく、焼き鳥屋に行きたいです。
ココロが好きなんですけど、ハツと一緒なのかな?
私は焼き鳥好きのくせに、カワとナンコツは食べれないんですよ。

2009/02/10 (Tue) 22:18 | REPLY |   

taka  

鶏皮となんこつは外せませんね!!

ふむ、久しぶりにカティーサークのラベルを見るとチョット浮気したくなりましたw

もちろん今、ターキータイムですがw


ん!?大姉さん、ローゼスは黒ですよ!!!

2009/02/10 (Tue) 23:15 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

この日は久しぶりのなんばだったので
あのロールケーキとバームクーヘンを買ってと
楽しみにしていたのに
主人と一緒だったのでたどりつけず(泣)
また友人と行き直します^^

焼き肉ではハツってあるんですが
焼き鳥ではあまり見ませんよね
きっとココロと同じなんでしょね^^
好きな食べ物が似てますね^^

やっぱり焼き鳥屋さんは味が違います^^
出かけた夜はこんな感じであっさりとしたものが食べたくなるんです^^

↓この焼き鳥やさん、なんば駅前なので行きやすいですよ^^v

2009/02/11 (Wed) 08:55 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

鶏皮となんこつがはずせないとは
焼き鳥通ですね^^

カティーサークは初めてだったんですが
飲みやすいお酒ですね^^
のどごしがす~っとした感じでススミます^^
ちょっとコレははまったかもです^^

ローゼスの黒とターキーは
特別な日のためにとっておきます^^v

2009/02/11 (Wed) 09:08 | REPLY |   

みよこ   

Jazzとカティサークとお茶漬け

楽しい日々をお過ごしですね!!

ウイスキーで We すき^^?ですね。

今週末、山梨のサントリーへ「山崎」見学です。
響より美味しいと言うファンもいるようですね。
焼き鳥で・・・鳥居さんを思い出しました。

2009/02/11 (Wed) 09:32 | REPLY |   

LoveAsian  

みよこさん^^

何だかこう並べると趣味がバラバラ(笑)
でも、これがわがやなんです^^
おうちは居心地の良さ優先ですので
形はちょっと、いえかなり、チグハグなんです^^

みよこさんも飲めるんですね^^
私は神戸の山崎で試飲させていただきました
おいしい~ですよ^^期待してくださいね^^v

焼き鳥で鳥居さん・・・参りました^^v

2009/02/11 (Wed) 10:47 | REPLY |   

gateau chocolat  

先日、病院の待合室で雑誌を選んでいたら、「おうち居酒屋」というのがあり、もちろん手にしました。

Loveさんち、そのものですね。

最後の締めは、お茶漬けですね。そこまでの過程がまた楽しそう。そのうち、いっぱいやりに行こうかな(^ロ^)~~♪

2009/02/11 (Wed) 19:10 | REPLY |   

LoveAsian  

gateau chocolat さん^^

お酒は寝酒がいいと言いますが
わがやは食前酒です^^
飲みながら夫婦で言いたい放題
ぼやき漫才のようですわ^^

女同士でいっぱいやりながらというのは未経験
またいつか行きましょう^^v

2009/02/11 (Wed) 19:35 | REPLY |   

しるきゃむ  

びっくりです。

夕べ、しるきゃむ家もカティサークを寝酒でいただいていて、
ボトルはどうしたら、かっこよく撮影できるのか…考えていました。
なるほど、こんな感じ(LoveAsianさん撮影)・・・
めちゃめちゃかっこいいです。
素敵、すてき、ステキ~e-343

2009/02/11 (Wed) 21:53 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

え~、そうなんですか!
金沢と大阪で乾杯でしたか^^v

カティーサーク美味しいです♪
いいもの教えてもらいました^^ありがとう^^

洋酒は絵になりますね^^
また写真、楽しみにしています^^v

2009/02/11 (Wed) 22:16 | REPLY |   

まゆみ  

お酒のあとのお茶漬け、いいですねぇ。
パートナーが飲まない人なので、一緒にその気分を味わえない私は、ちょっと不満・・・
いや、かなり不満かも(笑)
LoveAsianさんご夫婦のようにお酒を飲んで語り合えたらいいのですけどねぇ(^o^)
まぁ、どこに行っても運転手を任せられるから助かるのですが・・・
ボトルを並べた写真、左側、右側と続くお茶漬けの撮り方、さすがです!

2009/02/15 (Sun) 21:53 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

わが家は、車で出かけると私が飲めないんです
ここの所は、まゆみさんがうらやましいです^^
おあいこ・・・ですね^^

この頃、写真ではズルを覚えまして
写りが良くない所をカットしてます(笑)
おはずかしい~^^;


2009/02/15 (Sun) 22:26 | REPLY |   

Leave a comment

