Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

ちく満

今日は主人の友人のNさんとそのお嬢さんHちゃんと
堺の有名なお店に行ってきました♪

主人とNさんはご近所ということで普段仲良くさせてもらっています
そんな中「あたたかいざるそば」の話がでました
私たち夫婦があまりに興味津々で聞いたからでしょう
今回、親切なNさん親子にご一緒させていただけることになりました♪

お店は「ちく満」
かなり老舗なのは建物を見てわかりました
本来の玄関はこちらなのですが今はここからは入れません

IMG_2326_convert_20081012201740.jpg

その裏側にまわりますと、かなり広い駐車場があります
一見お店というより製麺所のような外観です
すでに車がいっぱいでした

IMG_2325_convert_20081012202140.jpg

そこにある小さな入り口から店内へ

IMG_2322_convert_20081012202410.jpg

入り口は小さいですが中は奥が深く広いです
入ってすぐ製麺している機械が見え
内装はレトロで手入れが行き届いて落ち着きます

せいろそば1.5斤を注文しましたら

IMG_2323_convert_20081012202642.jpg

熱いつゆと熱い麺がきました!何とも不思議!!!

IMG_2324_convert_20081012203209.jpg

熱いつゆの中に卵とねぎとわさびを入れていただきます
麺は柔らかく、つるつるしたのどごしがはじめての食感でした
これはイケます♪
そば湯もいただいた後は見た目以上に満足感がありました

今回はもう一カ所、お目当ての甘党の店があったのですが
少し腹ごなしをすることに・・・
この続きは次回ということで・・・ひっぱります(笑)

「ちく満」

 グルメ

- 2 Comments

gateau chocolat  

最近、そば話題ですね。今回のも美味しそう!

2008/10/13 (Mon) 09:58 | REPLY |   

LoveAsian  

本当にそばが続きます^^;私生活ぶっちゃけですね^^;

2008/10/13 (Mon) 12:52 | REPLY |   

Leave a comment

