Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

禁煙

主人が新聞を読んでいて病院に行くと言います
飲み薬で禁煙できるというのです

IMG_3783.jpg

禁煙・・・体にいいことなので喜ぶべきでしょうが
ちょっと喜べない経験が・・・

実は今回で3回目
以前にもガムタイプや貼るタイプにチャレンジして見事に失敗
これらの治療、保険がきかずけっこう高価でした
それでも、その時はすすんで協力して
主人の代わりに遠い病院まで治療薬をもらいに行ったのでした

驚いたのは、お金より何より主人の意思の弱さ
一度目はまだ良かったのですが2度目はガックリ
ちょっと・・・いえ、ずいぶんイメージが・・・ガタガタと・・・

帰ってきた主人が「ほとんど成功しているらしいわ!」と熱く語りますが
あの時もそうだった・・・とまた冷める私

今度こそ、がんばって・・・と思いつつ
いや、いや、二度有る事は三度ある・・・という言葉が頭をよぎる・・・

夫婦も長いと、いろいろあるもんです^^(と、まとめておこう^^v)
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

みよこ   

禁煙は凄く大変

だそうですね!

3度目の正直で今度は成功ではないでしょうか。
ご成功を祈っております。

2009/02/09 (Mon) 21:35 | REPLY |   

LoveAsian  

そうですね、三度目の正直がありました^^v
みよこさんのおかげで希望が持てそうです^^

喫煙の経験がない私には
主人の苦労が分からないんでしょうね^^
反省です^^

2009/02/09 (Mon) 21:47 | REPLY |   

K.H  

信じてあげて・・・

ご夫婦の会話、楽しそうですね。
近頃やっと男性の関西弁が好きになりました。
今度こそと信じてあげるときっといい結果がでると思いますが・・・^^

2009/02/09 (Mon) 22:16 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

そうですね、今回も信じてあげましょう^^
結果は・・・一週間後^^

男性の関西弁が好きになった訳はなんでしょう?
ちょっと聞いてみたいですね^^

2009/02/10 (Tue) 07:06 | REPLY |   

しるきゃむ  

喫煙の気持ちが・・・

旦那も、私もたばこの煙が苦手で
喫煙されてる方の気持ちがわかりづらいです。

禁煙は大変なのでしょうが、身体のためにも
がんばっていただきたいですね。

2009/02/10 (Tue) 17:58 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

そうなんですか
健康的でいいですね^^
私もたばこを吸いませんので同じ感じです^^
いつもはあまり気にならないのですが
花粉症の時には、やはりちょっとムズムズと・・・

今回は・・・後がないです(笑)
しっかりそばで応援します^^v

2009/02/10 (Tue) 18:15 | REPLY |   

Leave a comment

