Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

久しぶりに歩きました

メイと一緒に夫婦で散歩に出かけました

IMG_3728.jpg

花もないこの時期に鮮やかな実が目をひきます
こんなのを見つけると急に主人がおしゃべりになります
この青い実が竹で作った鉄砲の玉になったそうです
やはり山育ち~^^

IMG_3720.jpg

暗い色の山の中で見つけた赤い実
今の時期だから写真におさめます^^

IMG_3725.jpg

歩いたのはこんな自然の中
子どもたちが小さい頃は週末はいつも家族でこのルートを歩いていました^^
この階段を子どもたちはとても身軽に
ピョンピョンとかけあがるんです^^なつかしい~^^

IMG_3736.jpg

水もきれい^^
寒くてもメイはへっちゃら^^
そういえば子どもたちも夏はここで沢ガニを捕まえて喜んでいました^^

IMG_3738.jpg

今日は3時間みっちり歩きました
こう見えた送電線の鉄塔の下の日当りが良くて寝転んで休憩

IMG_3742.jpg

こんな風に見えるんですね^^

IMG_3732.jpg

お天気のいい日はおにぎりを持ってお出かけ
これは最高の贅沢かもしれません^^v
スポンサーサイト

 メイ

- 10 Comments

しるきゃむ  

お散歩いいですね。

少しずつ暖かくなってきましたので、お散歩日和ですね。
山の中で春は見つかりましたか?
青い実も赤い実もステキな発見ですね。
寒い冬を耐えてこその、鮮やかな色なんでしょうか。

歩いて行ける距離にステキな散歩道があっていいですね。
もしかして、LoveAsianさん所有のお庭ですか(笑)
沢ガニがいるなんて、きれいなところなんですね。
しるきゃむだったら持って帰って素揚げにして食べちゃうかも…。
(まだまだ、花よりだんごです。)

我が家も山歩き大好きです。(特に旦那が)
兵庫県に住んでいるときは歩いていける範囲に小山が沢山あったので、
よくおにぎり持って歩いてました。

2009/02/06 (Fri) 23:18 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

そうです、マイガーデン・・・言ってみたいですよね(笑)
環境は最高なのに花粉症にはつらい所です
今はまだ大丈夫なのですが
杉が花粉で赤くなっていました^^;
この頃はずいぶん良くなって喜んでいたのですが
ちょっと心配です(^_^;)
レンコンと山芋と納豆、がんばって食べますわ^^
ネバネバパワーが花粉症にはいいそうですね^^

兵庫県には妹が住んでいます
いいところですよね^^v

2009/02/06 (Fri) 23:31 | REPLY |   

K.H  

自然がいっぱい・・・

自然がいっぱいの中で育った息子さんたち、ほんと幸せですね。こちらとはそんなに離れていないのに空気もお水もおいしそうです。

2009/02/07 (Sat) 00:14 | REPLY |   

LoveAsian  

K.Hさん^^

落ち着かれましたか?
結婚式はいかがでしたか?
またお話、楽しみにしています^^

本当に近くですのに
すごい差ですよね(笑)
子どもたちはどう思っているんでしょうね?
小さい頃の子どもたちの週末は
修行のようでした(笑)
子どもたちが沖縄好きなのは
この反動かもです^^v


2009/02/07 (Sat) 00:39 | REPLY |   

taka  

イイ時間を過ごされたんでしょうね^^
イイ写真から伝わってきます。

木漏れ日の中階段をゆっくり上って深呼吸したいものです。
花粉が飛び始めると無理ですもんネw

2009/02/07 (Sat) 05:07 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

おはようございます^^
朝一番のコメントありがとうございます
早起きですね~^^

時間ができましたら自然はいいですね^^
ゆっくり深呼吸していましたら
杉の花粉のつぼみと目が合って(?)
しばし息が止まりました(笑)

楽しいことをいっぱい考えて
免疫力アップで
コレからの時期を乗り越えましょう^^v

2009/02/07 (Sat) 09:42 | REPLY |   

みよこ   

自然が豊かな場所

なんですねー。

森の中の散歩などあまりしておりませんが、
車で1時間くらいの所に太平洋がありますので
海を見に行くことはありますが。
お写真から
自然に抱かれて・・・幸せいっぱいの光景が浮かんできました!!

2009/02/07 (Sat) 10:03 | REPLY |   

LoveAsian  

みよこさん^^

自然がゆたか過ぎて住むにはやや不便な所です
歩いて行ける場所がありませんので
ちょっとした所でも車になってしまって
普段はむしろ運動不足なんですよ^^

海もいいですね~♪
旅行で海が見えてくると歓声をあげてしまいます
ないものねだりですね^^v

2009/02/07 (Sat) 14:36 | REPLY |   

yuko  

近くにこんな素敵な山があるんですか~?
自然がいっぱいでメイちゃんも、嬉しかったでしょうね。
ビーグルは嬉しいときスキップしてるみたいに見えません?
どの写真も素敵ですが、真下から見た鉄塔と青空
好きです♪

2009/02/07 (Sat) 23:53 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

yukoさんのこと気にしてました^^
ちょっと落ちつかれたようですね^^

これでも同じ大阪・・・驚きでしょう(笑)

スキップ・・・見えます!見えます!
まるで飛び跳ねているような走り方ですよね^^
草むらに入るとピンと立ったしっぽの先の白い先が
目印のように見えます^^
これはビーグル独特の可愛さですよね^^

私も寝転がってびっくり!
よく行くのですが気がつきませんでした
ちょっと目線をかえると面白いですね^^v

2009/02/08 (Sun) 07:24 | REPLY |   

Leave a comment

