Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

バレンタインデーの買い物

今月はバレンタインデー
もう、みなさんはチョコレートを買われたでしょうか?

昨日はなんばまで出かける用事がありましたので
高島屋7階のバレンタインコーナーに立寄りました

もう、けっこう女性たちでにぎわっています
どのチョコレートも宝石と見間違うほどの美しさ
見ているだけでもとても楽しくて
どこが人気かチェックしながら試食もいただきました^^

今年は逆チョコの話題があがっていましたが
カップルや男性の姿は見当たりません
販売しているのも、ほとんどが女性
ここに男性が来るのは、かなりの勇気が必要かも
逆チョコを定着させるには、男性専用コーナーはいりますよね

IMG_3718.jpg

今年は早く決まりました^^
主人と子どもたちにイチオシを♪

IMG_3715.jpg

贈り物をする時は
自分の好きなものを選ぶ人と相手の好きなものを選ぶ人がいるそうな
今回は私が食べたいものを選びました
ですので、とにかく楽しかったです^^

チョコはオレンジピールとの組み合わせが最高と思っているので
今回は迷わずコレ♪

高島屋オリジナルの日本人シェフのチョコ
色もきれいで、お酒にも合いそうです^^

IMG_3717.jpg

子どもたちには本命から手作りチョコレートケーキが届くでしょうから
私はこれくらいで控えておきましょう^^

出来ることは何でもしてあげたいと思った子どもたちも
そろそろ、ここから巣立っていく年齢
やはりこれからも、ちょこちょこもめながら一緒に楽しむのは主人です^^

当日は、本命だけに大好きなお酒をつけて贈ります^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 10 Comments

しるきゃむ  

LoveAsianさんも仲良しご夫婦さん♪

食べ物の贈り物をする時は
自分の好きなものを選び、
ものの贈り物をする時は
相手の好きなものを選びます。

LoveAsianさんの本命の方へ贈るお酒は…
やっぱりフォアローゼスでしょうか?
白ラベル?それとも黒ラベルですか?
バレンタインデーのアップ…楽しみです。

ちなみに、しるきゃむの本命プレゼントは…ないしょですョ~
スコッチのカティーサーク(スコットランド)です。(^▽^)/

2009/02/05 (Thu) 14:43 | REPLY |   

まゆみ  

バレンタイン・・・まだ、何も考えていません(>_<)
いつも直前になって慌てます(^^;)
チョコとオレンジピールとの組み合わせ、私も好きです♪
こちらでは鳴門オレンジの皮の砂糖漬けにチョコをコーティングしたものが
老舗の和菓子屋さんでも名物として常時販売されてるのですヨ。

2009/02/05 (Thu) 14:55 | EDIT | REPLY |   

みよこ   

バレンタイン・・・

会社にいた頃は、色々問題があると言うことで廃止に
なりましたけれど。個人的に義理チョコなどを用意するのに悩みますね。
色々問題というのは・・・社内間の書類を届ける専門の方が
いたのですが、その方の業務が増えるということが原因だったのです。

良くダロワイヨのオレンジピールなど自分が好きな
ものを選んでおりました。ゴディバのコーナーは凄いですね!

今は別な日にします・・・お返しで迷惑をかけたく無いので。

loveさまはお子様とご主人様と・・・ですよね。もちろん!

2009/02/05 (Thu) 17:14 | REPLY |   

taka  

数が・・・・

足らないような気がするんですが・・・

2009/02/05 (Thu) 17:47 | REPLY |   

megu  

私はチョコ食べる方専門なので、夫には贈らないんです~
夫からも買わんでいい、余計お前の肉になるって言われてますv-411
最近は長男のチョコも待っている私ですが、こちらの方は、ライバル多しなんですよね~
我家の女連中はバレンタインはチョコをもらう日と思っているふしがあります。。。

この、チョコとってもおしゃれですね~
どんな味なんやろ?

2009/02/05 (Thu) 22:31 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

きっとずいぶん年下なんだろうけれど
しるきゃむさんから学ぶ事がいっぱいです^^
贈り物の選び方・・・これ名言ですわ♪
本当に、ためになります<m(__)m>

お酒は主人に選んでもらいます^^
今は外国のものが安くなっていますので
値段で選ぶか、銘柄で選ぶか、ここも楽しみです
スコッチは好きですが
カティーサークは未体験
これも候補に入れておきましょう^^

内緒・・・聞きたくなります^^
当日のブログ、楽しみにしています^^v

2009/02/06 (Fri) 08:32 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

和菓子屋さんでチョコとオレンジ
面白いですね^^
ブログでは
全国のこんな情報を教えていただけるのがありがたいです^^
また検索して調べてみます^^

まゆみさんのバレンタイン
また教えてくださいね^^v

2009/02/06 (Fri) 08:41 | REPLY |   

LoveAsian  

みよこさん^^

そうそう、勤めていた時には
チョコをたくさん用意しました
なぜか、いつもは来ない部門の男性までが
顔をのぞかせる日でしたね(笑)
なつかしく思い出しました^^

ゴディバは知っていましたが
ダロワイヨは未体験です^^
これはチェックが必要ですね(^_-)-☆
うれしい情報ありがとうございました^^v

なるほど・・・
みよこさんのやさしい心使い
私も見習わなくては・・・^^v

2009/02/06 (Fri) 08:52 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

アハハ~^^
短いコメントですのに語ってますよね^^
takaさんは上手だわ~
こんな方はきっとモテモテでしょうね~

甘いものが苦手でしたら
逆チョコもありです^^v

2009/02/06 (Fri) 09:06 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

なるほど・・・
meguちゃんのところは
たくさんいただくんですね^^いいな~^^

可愛いお嬢さんたちはまだ本命はいないのかな?
お父さんがやきもきする日は
まだのようですね^^

わがやも子どもが小さい時
いろいろいただいて
ホワイトデーにお返ししました

たこ焼き器にホットケーキミックスを流し入れ
たこの代わりにチョコを入れた手作り
一緒に作ったのを思い出しました

今ではいい思い出です^^v

2009/02/06 (Fri) 09:38 | REPLY |   

Leave a comment

