Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

アジのにぎり

スーパーで生きのいいアジが2匹300円
これは買いです^^

アジは焼いても、切り身を揚げて南蛮漬けやあんかけにしてもおいしいですが
新鮮な時は迷わずお寿司
おろし生姜をたっぷりのせていただきます

また貝割れの小さくてもしっかり主張するピリッと感
形も可愛くて大好きなんですよね~^^

IMG_3659.jpg

できたのが8個×4皿分^^やっぱり家で作るのはお得です^^

IMG_3663.jpg

大好きなレンコンのみじん切りが入った鶏だんごの具沢山おすましと一緒に♪

IMG_3666.jpg

少し見栄えは悪くても
家計とカロリーのヘルシーさで納得のメニューです^^v
スポンサーサイト

 クッキング

- 6 Comments

しるきゃむ  

貝割れ大根がいつもポイントですね。
あじにはワサビより断然、生姜です。

手まりのようなラブリーなお寿司
・・・一口サイズでぱくっ!あああ~もったいない!
このひと手間が、LoveAsianさんのあったか~い愛情を感じます。
おすましも具がたくさん☆
なぜか、この「具たくさん」なところに食いついちゃう自分…(笑)
また、遺伝のせいに(爆)

2009/02/08 (Sun) 23:36 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

小さい魚からたくさんの身をとろうとするので
見栄えは悪いですね(笑)
でも、おうちではこれも良しです^^
白ごはんも大好きなわがや
お寿司を食べても、しめは白ごはん
ですのでお寿司もいつも小さめです^^

やはりお野菜がないとどうも調子が悪くて・・・
私も具沢山にこだわります♪
私も実家の遺伝子かな?^^v

2009/02/09 (Mon) 08:26 | REPLY |   

まゆみ  

こんばんは(^^)
昨夜、しるきゃむさんのところでも新鮮なお魚のお刺身を拝見したばかりで
こちらでは、またまた可愛い握り寿司!このサイズがなんとも言えませんねぇ。
貝割れ大根におろし生姜、あぁ、美味しそう♪
レンコンのみじん切りが入った鶏だんご、私も大好きでお鍋によく入れますが
こうして、おすましにするのもいいですねぇ。
今度、まねっこさせていただきます(^^)

2009/02/09 (Mon) 21:56 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

しるきゃむさんは若い方なのですが
私のグルメの師匠です^^
教えてもらうことがいっぱいで
訪ねるのが楽しいです♪

まゆみさんの所でも学ぶことがいっぱい♪
体を温める食べ物も教わりました^^
また砂糖も控えています^^
私こそ、真似っこさせていただいています^^

みんな元気で幸せに・・・ですね(^_-)-☆

2009/02/09 (Mon) 22:14 | REPLY |   

taka  

ふむ、飲んだ後の締めには最高ですなぁ・・・

2009/02/10 (Tue) 08:38 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

お酒の後にはもってこいです^^
アジと生姜って最高の組み合わせですね♪
お酒はけっこうカロリーが高いので
お寿司との組み合わせは安心です^^

2009/02/10 (Tue) 09:03 | REPLY |   

Leave a comment

