Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

思い出を少しだけ

主人が散歩でいろいろ持ち帰るもの
これがわがやの飾り物

このドライのあじさいも朴葉の葉も
次に主人が何か持ち帰るまで、ここが指定席
 
IMG_3462_2.jpg

なるべく物を置かないシンプルライフ
いらないものは捨てる・・・夫婦揃って何でも処分できるタイプです

しかし、時にはこんな楽しみ方も・・・

このフォトクリップに付けたもの
主人の誕生日の時に飲んだお酒のフタです
洋酒がお好きな方でしたら何のお酒か分かるでしょう♪

IMG_3519.jpg

またレトロな電気スタンドの傘
障子の張り替えのついでに残り紙で張り替えました

IMG_3667.jpg

継ぎ目に記念日に飲んだ洋酒のラベル
裏側に貼って遊んでいます
これが分かる方も洋酒通ですね♪

IMG_3670.jpg

あまりに貼りたての紙が白いので周りから浮いています
もう少し色がなじむまで、ちょっと赤い実でカムフラージュ・・・

IMG_3515.jpg

うっかりすればすぐ過ぎてしまう一瞬
そんなそれぞれの思い出の余韻を
少しだけそばに置いて楽しんでいます^^v
スポンサーサイト

 くらし

- 6 Comments

taka  

ふぅ~

久しぶりに反応しやすいネタで^^

しかしお姉、イイセンスされてます。
一度遊びに行かせて欲しいものです^^

問題ですが私のために用意されたのであれば、
ラベルは倍率ドン!で「ブラントン」に!!
ん~騎士が乗った馬もブラントンのボトルキャップに様な気がしますが・・・この書き方だとどちらかが違うのかなぁ~

エェ~~イ!!両方「ブラントンブラック」に全部じゃぁ~!!

2009/02/08 (Sun) 08:29 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

すご~い!ピンゴです^^v
さすがですね~!!!(尊敬♪)

実はこのややこしい書き方なんですが
この時、洋酒を2本いただいて
フタとラベルは別のものだと思ってました(^_^;)
ところがtakaさんのコメントで検索しましたら
同じものだと分かりました(笑)
意図的にややこしく書いたのではありません
ごめんね~^^

家はご勘弁を~<m(__)m>
見れば、いっぱい直したくなりますよ~(笑)
腕のふるいがいがあるでしょうから
宝くじが当たったらご招待します^^
アッ!その前に宝くじ買わなくっちゃ(笑)^^v

2009/02/08 (Sun) 10:58 | REPLY |   

しるきゃむ  

味のあるリサイクルですね

障子の紙で電気スタンドの傘にされるなんて…
センス抜群ですね。
継ぎ目に洋酒ラベルをセレクトされるあたりなんて
にくい演出です。
ライトアップされると、きっとお部屋はあたたかい色合いになるんでしょうね。

2009/02/08 (Sun) 14:32 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

センスより節約かな^^
あるものでどうにかするのが好きです^^
まさしくエコライフ♪

このスタンド玄関に置いているのですが
夜の来客には便利です
蛍光灯はつくのに時間が少しかかりますが
コレならパチっとすぐつきます
また電球色なので温かい色です
この色、大好きなんですよね^^v

2009/02/08 (Sun) 14:59 | REPLY |   

まゆみ  

センス+エコ、これこそ無駄のない素敵な暮らしで理想的ですよね。
LoveAsianさんご夫婦の散歩道と日常の中から生まれる思い出の詰まったお品、
ブログのタイトルとともに、本当に素晴らしく
拝見していて心が豊かになる気がいたします(^^)
takaさんのコメントにも毎度ながら笑いが(^o^)

2009/02/09 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

いえ、いえ、これからも精進がいりますわ
私はまだまだエコの域
これをセンスアップするには時間が必要です^^

takaさん、すごいでしょ♪
笑いのセンスがすごくて主婦のアイドルです♪
リフォームの際には強力な味方にもなります
木に関しては彼にご相談くださいね^^v

2009/02/09 (Mon) 22:04 | REPLY |   

Leave a comment

