Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

峠の足湯

昨日は主人と出かけました
車で30分ほどの峠の足湯

西高野街道に建つ美嶋温泉の一軒宿が湯元
お向かいのご夫婦に教えてもらってから、ちょこちょこ出かけています

IMG_3608.jpg

IMG_3607.jpg

地元の村おこしグループが運営しており、自然木の香りがここちいい♪
100円という値段も手軽^^
以前はタオルもついていたのですが最近はなくなりました(どこもきびしいのね)

IMG_3592.jpg

足だけでもしばらくすると汗ばむほど温まります
その後は竹や石の上を歩いて足裏を刺激すると免疫力がアップすると
効能が書いてありました^^どれどれ・・・キク~!!!

IMG_3589.jpg

主人と出かける時は、いつも急です
「ちょっとどこかに行こか?」の号令で
あたふた残りのおかずを重箱に詰め込みます
この日はおいなりとホッドドッグがありました
変な組み合わせですが我慢してもらいましょう^^

貸し切り状態なので
足湯を楽しみながらランチ・・・
極楽、極楽・・・どんなレストランより美味しいかも~^^v

大満足で伸びをしましたら目の前の注意書きが目に入りました・・・

IMG_3582.jpg

「ここでの飲食はお控えください」・・・へっ?
読み終えた時は、すべてはお腹の中に・・・(*_*;

これから行かれるみなさんは、ご注意くださいね^^v
スポンサーサイト

 おでかけ

- 10 Comments

しるきゃむ  

師匠、おもしろい!座布団3枚!

足湯が、この施設で100円はお得ですね。
それにしても、おちゃめなLoveAsianさん♪

拝見しながら、笑っちゃいました。
さすが、なにわ人ですね。
話のオチがあって、おもしろいです。(爆)

急なお出かけのときにでも、おいなりさんとホットドックがおうちにストックされてるなんて・・・。
それだけで、すごいです。(拍手)うちでは絶対ありえません。(笑)

2009/02/03 (Tue) 11:54 | REPLY |   

LoveAsian  

実は天然です^^

しるきゃむさんも関西の笑いが分かる方なんですね^^
天然の関西人・・・怖いものなしです^^
別名「大阪のおばちゃん」・・・これだけは勘弁してね(^_^;)

子どもたちが大学生になると保存食は入りますよ(これからです)
私たちが出かけていても食器棚に何かしらあると
飢え死にはしませんので(笑)
でなければ気になって夫婦でどこにも行けません
また主人の号令の対応のためにもなんです^^v

2009/02/03 (Tue) 16:02 | REPLY |   

yuko  

足湯、いいですね~。
日帰りで行けるとこに、こんな場所があるなんて・・・
知らなかった~。
地図を見てもよくわからなかったんですが
わかりにくい場所なんでしょうか?
足湯につかりながら、おいなりさんとホットドッグ、
おつですね~。
張り紙を見たのが食べた後でよかったですね。
最初で最後の体験♪

2009/02/03 (Tue) 19:44 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

国道沿いなので分かりやすい所にあります
主人がこちら方面が好きなので
よく連れて行ってくれます
私はもっと都会に行きたいのですが(笑)

本当に自分の天然ぶりにびっくり!
うっかりではすまないですよね(赤面)
主人とドライブの時はピクニック気分のお弁当持参がお決まりでしたので(言い訳)
これからは、あたりを見渡して、お弁当をひろげます(笑)


2009/02/03 (Tue) 20:26 | REPLY |   

taka  

高野といえば高野龍神スカイラインを思い出します。
ちょくちょく走りました^^

ご夫婦で足湯、イイ感じですね^^


おみ足の写真があったらもっと良かったかもですがw

2009/02/03 (Tue) 21:49 | REPLY |   

megu  

もしかして、そこへ行くのには高野山のスカイライン乗り越えないと行けないのでしょうか?
私あの道とっても苦手なんです~
自分では走れないし、横にのるとオェ~だし。。。

でも、足湯一度体験してみたい~
足湯しながらのランチはもう出来ないんですね~
残念!

2009/02/03 (Tue) 22:05 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

足湯はそちらの方ではないんでしょうか?
お安く、手軽にあたたまることができて
ちょっと立ち寄るにはいいですよ^^

足の写真・・・
テーブルの足は太い方がいいですが
写真に載せるにはちょっとです(笑)

2009/02/04 (Wed) 00:43 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

高野山のスカイラインまでいきません
おだやかな国道を通って行きます
もう少しかかるかと思っていましたら
わがやから30分ぐらいでしたので近かったです

この足湯、小さな子どもたちも喜んで入っていましたが
油断すると子どもたちはボトボトになってプール状態に(笑)
着替えの準備は必須かもです^^v

2009/02/04 (Wed) 00:51 | REPLY |   

まゆみ  

こんにちは(^^)
足湯、行ってこられたのですね。
私ももう一度・・・と思いながら
例の海の近くの・・でも、あの日はたまたま空いていたのか
通る度にいっぱいなんで見送っています。
私も今度は足をつけながら、何か食べよう!なんて密かに思っていたのですが
あらぁ~飲食禁止でしたか。
急なお出かけのお弁当の豪華さにも驚いていましたが、
最後まで読ませていただいて、声を出して笑ってしまいました(^o^)
皆さまのコメントも楽しかったです♪

2009/02/05 (Thu) 14:43 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

そちらにも足湯がありましたよね^^
足の写真もきちんと^^
私も一応撮ってみたのですが
あまりにたくましい写りにボツとさせていただきました(笑)
やはり写真は美しくなければいけません^^
またいつか・・・いつになるだろう・・・

ここに来てくださる方はコメントもナイスです♪
私もよく笑っています^^v

2009/02/06 (Fri) 08:20 | REPLY |   

Leave a comment

