Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・

スポンサーサイト


 スポンサー広告

イタリアンレストランZUCCA(ヅッカ)

先日のランチはイタリアンレストランZUCCA
本格イタリアンで大好きなお店です
斜め前にラブリーホールがありますので
コンサートの余韻を語りあうにはぴったりのお店です^^

前菜は小芋や生ハムのパテなど
歯ごたえの違いや芳香な香りが楽しめます

IMG_3609.jpg

パンはフォカッチャなど2種類

IMG_3611n.jpg

久しぶりに見たフィンガーボール
レモンを浮かべてあるのですが、うっかり飲んではいけません(笑)

IMG_3613.jpg

今まで食べたパスタで最高に美味しかったのが
ここのワタリガニのパスタだったのですが今はなくなっていました
パスタはカニかエビが最高と思っている私は迷わず
ニュージーランド産スキャンピエビのソテー入りトマトソースクリーム入りスパゲッティ
エビのみそがソースに入って美味しいです^^v
フィンガーボールはこの殻付きエビを食べるためのもの

IMG_3620n.jpg

デザートはパンナコッタ
あっさりのパンナコッタと甘めのフルーツの組み合わせがちょうどいい感じ^^

IMG_3622.jpg

最後はコーヒーでしめました
ランチコース、選ぶパスタにより価格が変わります

IMG_3623.jpg

パスタによってはテーブルでチーズのサービス

IMG_3614.jpg

友人たちのパスタも写真を撮らせてもらいました^^
アンチョビ、ケッパー、オリーブ入りトマトソース娼婦風ペンネッテ

IMG_3610.jpg

唐辛子とニンニクのオイルソース煮崩したジャガイモで和えたスパゲッティ

IMG_3612.jpg

和歌山産イノシシ肉と香味野菜の煮込みソース赤ワイン風味フェットチーネ
テーブルでのチーズはこのパスタでした

IMG_3616n.jpg

少しずつみんなでお味見を楽しみました
イタリアン好きにはぜひおすすめのお店です^^v
スポンサーサイト

 グルメ

- 8 Comments

yuko  

本格イタリアン、いいですね。
しばらくランチ行ってないな~。。。
来月あたり、ご一緒しましょ♪

2009/02/01 (Sun) 21:24 | REPLY |   

amoree  

とうとう新しいブログ始めました。

友人と食事に出かける時は本当に幸せ・・・・。
・・・それが美味しいとマタマタ幸せ。
ズッカはまだお邪魔した事がないけど良いお店と聞いています。
お暇な時、私のブログに立ち寄って下されば嬉しいデス。(*^_^*)

2009/02/01 (Sun) 21:45 | REPLY |   

megu  

おいしそ~
こんな、豪華な料理はいつから食べてないやろ~
いつも外食はうどんやか、ラーメン屋、良くて回る寿司。。。
たまには、こんなお店いってみたいわ~
でも、無理か~仕方がないから写真みて、
食べた気分にならせてもらいましょ♪

2009/02/02 (Mon) 00:32 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

了解^^v
yukoさんとの名コンビの彼の本持参します^^
楽しみにしています^^v

2009/02/02 (Mon) 08:38 | REPLY |   

LoveAsian  

amoreeさん^^

ぜひヅッカにお越しください(何ももらってませんよ^^)
きっと料理上手なamoreeさんも堪能させてくれるでしょう^^

ブログの方におじゃまいたしました^^
こんな素敵なブログ今まで見たことないです!
この方とお料理教室でご一緒してるなんて・・・ブルブル(武者震い)
恐縮しながら、またおじゃまします^^

コメントありがとうございました^^v

2009/02/02 (Mon) 08:46 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

meguちゃん、これからですよ~^^
私も最近やっとです^^
さすがにお店は盛りつけが上手です^^
いただくのはあっという間
すぐ忘れてしまうので
家で作る参考にしようと
ブログに記録しています^^

おうちイタリアンの参考にしてくださいね^^v

2009/02/02 (Mon) 09:00 | REPLY |   

しるきゃむ  

本格イタリアン♪

うわ~大人のゆとりの空間って感じですね。

スキャンピ海老ですか?美味しそうです~。
フィンガーボールを準備されてるってことはこだわりのお店なんでしょうか?

もし、うちの子ども達を連れて行った日には…長男が飲んでしまいそうですぅ。(爆)
やっぱり、大人だけで伺いたいレストランですね。

2009/02/02 (Mon) 11:14 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

実際には国道沿いの気軽なお店なんですよ^^
もちろん子どもでも気軽に入れます
むしろ、フィンガーボールなんて子どもたちは喜ぶかもしれません^^
私たちも久しぶりでしたので
この話題で盛り上がりました^^

昔の話
おえらい方が
このフィンガーボールの使い方を知らなくて
飲んでしまったそう
ご一緒に食事をしていた方がたは驚いたけれど
この方に恥をかかせないために
一緒に飲んだという笑い話です^^

わがやの息子たちも飲むかもしれません(爆)

2009/02/02 (Mon) 11:56 | REPLY |   

Leave a comment

