Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

申告に行ってきました

税金の申告に行ってきました

今までは勤め人でしたので会社にお任せでしたが
今回、定年をむかえてこれからは自分たちで・・・

教えてくれたのは
お父さんが主人と同じ年という青年
来年からは出向かなくてもパソコンで出来るやり方を教えてもらいました

入力が終わると
思った以上に税金がかえってくるそう・・・
まだ手にしていなくても気分はいいです^^

IMG_3539.jpg

気が大きくなって「モスバーガー」でちょっと早いランチにしました(笑)

IMG_3545.jpg

ハンバーガーはめったに食べないのですが、モスは時々食べたくなります^^
今日は国産牛肉100%のバーガー
ここのはどれも具沢山でこぼさずに食べにくい
今回もやはり・・・しかし、美味しすぎる~^^

IMG_3551.jpg

こんなプチ贅沢で喜んでいる私たちは幸せ者です(笑)

 グルメ

- 14 Comments

megu  

申告大変そうですね~

モスバーガー食べたくなりました~
この、カップもいいですね~
もう何年来いってないのかな~
あぁぁぁよだれが。。。

2009/01/29 (Thu) 21:27 | REPLY |   

LoveAsian  

megu さん^^

でしょ^^
あまりにいい写真ですのでアップです^^
モスはおすすめ^^
モーニングに行くならモスがいいかも^^

ボリュムが違います^^
おもてなしも最高です^^

2009/01/29 (Thu) 21:33 | REPLY |   

taka  

食べ物ネタが続きますねw
モスはアリですね^^

私も去年申告しましたが、取られてしまったような・・・

2009/01/29 (Thu) 21:42 | REPLY |   

みよこ   

ハンバーガー美味しそうですね。

モスバーガー最近利用していないですね。
何となく二人から一人になったのでファミレスも遠慮がちです。
お馴染みのイタリアンのお店やカフェはよく行きますけれど。

2009/01/29 (Thu) 21:43 | REPLY |   

yuko  

きゃ~、今日fumikaとモスのコレ食べたいって話してたとこなんです!!!
近くにマクドはあるんですが、モスとなるとちょっと車を走らせないとありません。
マクドの時は「マクドでいいか・・・」
モスの時は「モスバーガーが食べたい」
どちらにしろ、滅多に行かなくなりましたが・・・
今日はコレがすごい食べたい気分だったんです。
写真見て、行けばよかったと後悔です。

2009/01/29 (Thu) 21:49 | REPLY |   

LoveAsian  

takaさん^^

男性はお仕事で
女性は、特に主婦は食べものネタは必須かも^^
日に三度の献立ってけっこう大変です^^

とられたって・・・儲かってるってことでしょうか?
もしそれならいいことですよね^^
善良な企業はそうでなければなりません^^
takaさんは
ぜひこれから活躍してほしい企業です^^

2009/01/29 (Thu) 21:59 | REPLY |   

LoveAsian  

みよこさん^^

みよこさんのお返事からも感じます^^
何だかとてもオシャレだと・・・

イタリアンとカフェ
いい所なんでしょうね^^

また教えてくださいね^^v

2009/01/29 (Thu) 22:03 | REPLY |   

しるきゃむ  

税金の申告、自宅のパソコンでも出来るようになってるんですか?
わざわざ出向かなくてもいいんですね~。
すご~い。便利になりましたね。

子ども達がマックを食べるとき、親はモスに走ります。
私は、ホットチキンサンド(季節限定)とか、照り焼きチキン、など
チキン系をつい、選んじゃいます。

国産牛肉100%のバーガー・・・美味しそうですね。
次回は、コレに決まりです。

2009/01/29 (Thu) 22:40 | REPLY |   

LoveAsian  

yukoさん^^

これは美味しいです^^おすすめ~^^
yukoさんとは嗜好が似てるかも^^
モスを食べる時は服装に注意です^^
白のお気に入りは要注意です^^
あくまでも普段着でお召し上がりくださいね^^v

2009/01/29 (Thu) 22:45 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

しるきゃむさんとも嗜好がにてるわ^^
私もチキン系です^^

久々に厚いバーガーを食べて満足です♪

税金の申告・・・便利になりましたが
パソコンで桁を間違えないように・・・
またいろいろあるでしょうね(^_-)-☆

2009/01/29 (Thu) 22:51 | REPLY |   

フローラ  

私もハンバーガーは余り食べないですが
モスバーガーだけは別です。息子たちもモスは美味しいと言ってますよ。値段は少し高めですが、ただ取りませんよね。食べたくなりました。

2009/01/30 (Fri) 19:40 | REPLY |   

まゆみ  

LoveAsianさん、こんばんは(*^_^*)
あれあれ、こんなにご無沙汰してしまったかしら?と思うほど更新されてて、
日の過ぎる早さを感じてしまいました。
美味しそうなものが、たくさん♪
特に、綺麗な色合いのにぎり寿司に手が出そうになりました!
おにぎりが食べたくて精米したお米も今あるので
私も挑戦しよう、なんて思いつつ上手にできるかしら?ってとこですね(^_^;)
マクドナルドさえなかった学生時代、今ではモスも淡路島に1件ありますよ(笑)
来月は吉野家もできるみたい。
きんぴら入りのライスパーガーが好きです。
ハンバーガーって、私、口が大きいわりには、いつも食べるのが下手なのです(>_<)
あ~確定申告、還付じゃなくて払う方ですが、パソコン打ち込まなくちゃ。
この時期それが終わるまで落ち着きません(^_^;) 
昔、税務署でアルバイトしていた頃は、職員も全部手作業だったのに時代は変わりましたね~

2009/01/30 (Fri) 21:47 | EDIT | REPLY |   

LoveAsian  

フローラさん^^

ですよね^^
そう、そう、値段は高めですが
これなら値打ちがあるといつも思います^^
新メニューがねらい目ですよね^^v

2009/01/31 (Sat) 23:06 | REPLY |   

LoveAsian  

まゆみさん^^

子どもが小さい頃は外食が少なかったわがや
最近は夫婦で外食が多いです^^
しかし、出来立てほかほかの
おうちごはんに勝ものはなし^^
おにぎりは日本人で良かったと思う一品です^^

モスはどうしてもこぼれます(笑)
具の量がはんぱじゃなく多すぎ^^
お気に入りの白い服
モスに出かける時はがまんしてください^^
今回も私、おきまりのポロリです^^
黒い服で良かったです^^v

2009/02/01 (Sun) 00:56 | REPLY |   

Leave a comment

