Simple Life Style

ふだんの暮らしをたいせつに・・・



 スポンサー広告

御門屋の揚げまんじゅう




         

グルメな友人から教えてもらったお菓子。
「また、お取り寄せします」と言いましたら
それを覚えていてくださいました^^
ありがとうございました

あんドーナツに似た味ですが
小豆のこしあんが上品です^^
小ぶりな大きさも食べやすい^^

親しみがあって
誰からも
末永く愛されるようなお菓子です^^

縁起のいいお菓子ですね^^v

 いただきもの

- 8 Comments

megu  

No title

揚げ饅頭おいしそうですね~
昔高島屋でちっこい揚げ饅頭限定で売っていたのんにはまったことがあります。
名前がでてこない~キネ・・・わからん~

↓のぜんざいもおいしそうです~
ちゃんと塩こんぷもある~
やっぱぜんざいにはモチ必要ですね!

2009/01/27 (Tue) 22:25 | REPLY |   

yuko  

No title

美味しそう。。。
①つぶあんは好きじゃないですが、こしあんは好きです!
②つぶあんは好きじゃないですが、あっさりめのぜんざいは好きです。
それにしても、姉さんのお茶…絶対おいしい^^
あんこには濃いお茶ですよね~。
(ダンナは揚げまんじゅうには牛乳です)

2009/01/27 (Tue) 23:25 | REPLY |   

しるきゃむ  

No title

あんこ大好きですぅ!
目黒地蔵通り・・ということは東京銘菓なのでしょうか?
あんドーナッツに似てる味ですか~。
う~ん頂いてみたいです。
ぜんざいも。e-265いいですね~。
こんな遅い時間なのに小腹がすいてきます。
お箸持参で伺いたいものです。

2009/01/28 (Wed) 00:29 | REPLY |   

みよこ   

おはようございます。

3年前頂いて食べた事があります。
ちょっと他にないお味だった記憶があります。

美味しいものを頂いた時は、包装紙などファイルして
いたときがありましたが、今はあまりしておりません。W
御門屋さんのは、くださった方が大切な方だったので記憶しております。w 

2009/01/28 (Wed) 09:06 | REPLY |   

LoveAsian  

meguさん^^

そうなんや~似た美味しいものがあるんですね^^
どちらも美味しかったです^^

ぜんざいにはお餅・・・いりますよね(^_-)-☆

2009/01/28 (Wed) 20:37 | REPLY |   

LoveAsian  

yuko さん^^

視点がすごい!
お茶はやっぱりこだわります^^
しかしyukoさんの視点にはかないません^^

あっさりのこしあんがストライクなんですね^^
この二つはまさしく・・・でしたよ(^_-)-☆

2009/01/28 (Wed) 20:46 | REPLY |   

LoveAsian  

しるきゃむさん^^

そうです、東京のお土産です^^
あんドーナツを上品にしたお菓子です^^
どちらも甘さ控えめストライクでした^^

近くだったら一緒にいただくでしょうね(^_-)-☆

2009/01/28 (Wed) 20:55 | REPLY |   

LoveAsian  

みよこさん^^

ご存知だったんですね^^
やはり有名なお店なんですね^^
大切な方からいただいたら
ますますありがたいものです^^
私もそうでしたよ^^

2009/01/28 (Wed) 20:59 | REPLY |   

Leave a comment

